肩こったぁ〜!グルグルグル〜!!!って回してませんか?

よく見ますよぉ〜

 

肩をグルグル回したり、

伸ばしてストレッチしてたり、

ゴルフのスウィングしたり😅

 

 

グルグル回すのはいいですが

ゴキゴキ音はなってないですか?🤔

 

肩を回す方向に

コクンコクンやゴキゴキと音が

なってるなら即やめてくださいねっ😰

 

 

関節の音が鳴るのは

よくない状態なんです。

そして、その良くない状態の方向へ

グルグルグルグル😱

 

 

「音が鳴る方が効いてると思ってた」

「音が鳴る方が運動した気になる」

「音は鳴って普通ちゃうの?」

などと聞くことがあるんです…Σ(゚д゚lll)

 

 

肩を回したいなら鳴らない方向に回す!

 

もし前回しでゴキゴキ鳴るようなら後ろ回しをする!

 

もし前も後ろも鳴るようなら反対側の肩を回す!

 

もしそれでも鳴るようなら回さない!

そして、治療に行く!

 

何気にやっている肩回し

「音が鳴る方向へは回さない」

ということ!

 

よかれと思って体操してる事が、逆に体

を悪くしてますから😱

ゴキゴキには気をつけてくださいね😊