「生理が10年きていない」「小学生の側弯症」こうやって改善しましたPart2

みなさん、こんにちは(^^)/

日々、快適にお過ごしでしょうか?

 

 

以前に投稿した記事がかなりの反応がありましたので今回はその第二弾!!

「患者さんの症状はこうやって改善しましたPart2」で書いていきたいと思います。

それでは早速一人目の患者さん!

 

 

 

【10年間生理が来ていない】

*~*~* Aさん 35歳 ネット予約 *~*~*

 

①どのような症状で来られたのか?

・20代の頃に精神的なショックダイエット生理が止まる

・元々、生理不順だったがそれでも一向に訪れる気配なく気づいたら10年経過

身体が重くて沈んでいっているような感覚がありなかなか起き上がることが難しい。

・モノを持ったり起き上がったり歩いたりなどという動く力が出ない

 

 

②どのような施術をしたのか?

・SalaSaに来られるのがやっとの状態だったのでAさんが一番楽な姿勢でカウンセリングを始める。

・お着替えはせずにそのままベッドに横たわりお話を聴く。

動けない生理がこない慢性便秘・・など他にも色々な症状がある中でとにかく筋肉を引き締めることに集中。

 

《なぜ症状と関係ないような筋肉を引き締めることに集中するのか?》

と思われた方もいらっしゃると思いますので少し説明をいたしますと

「動けない」「生理がこない」「慢性便秘」ということは「動ける身体」になっていない状態です。

動ける身体とは筋肉が伸び縮みする力があるから動けます。

子宮は雑巾を絞るようにねじる力があるから出血として排泄することが出来ます。

腸は波打つように蠕動運動をする力があるから便がでます。

動けない状態まで筋肉が機能していないと排泄する力もありません。

ですのでまずは伸びた筋肉が縮めるように引き締めます。

 

 

・施術は毎週一回、通っていただきました。

・とにかく筋肉を引き締めながら頭の形を整える。

頭を調整することで中に入っている脳下垂体(生殖器官を刺激し性ホルモンの生成を促進)の位置や骨盤の位置を整える。

・筋肉を引き締めながら骨盤やお腹の硬いところへアプローチする。

➡お腹の硬いところを柔らかくする。

・筋肉を引き締めながら足首や手首を整える。

手首の関節は子宮と関係し、足首は土台をつくる。

とにかく施術の内容は筋肉を引き締めて動ける身体にする!

 

 

③どのように改善していったか?

・毎週通ってもらって、そのたびに身体が軽くなり、次第に朝も起きれるようになる。

・約1年ほど経過したぐらいに10年ぶりの生理が訪れる

・元々の生理不順も改善し今では、毎月安定して生理もくるようになり看護師としても復帰し働いています。

 

 

~~~~~~~~~~~ そのほかの記事はコチラ ~~~~~~~~~~

 

膝・腰・肩こり関係

❤肩こりからくる吐き気!解消する3つのポイント

❤腰の痛みの中でも「外側の痛み」とは??

❤【寝起きに腰が痛い】

❤肩こったぁ~!グルグルグル~!ってしてませんか?

 

妊婦さん関係

❤妊娠中の足のむくみ!原因から解決法まで♪

❤「産後の骨盤矯正」しないとどうなるの?

❤妊婦さんの整体はいつから通う?通うとどんな効果が?

❤妊娠初期の肩こりでもお任せください!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

【小学校4年生の身体検査で側弯症と診断される】

*~*~* Tくん 10歳 ご紹介 *~*~*

 

①どのような症状で来られたのか?

側弯症と診断される。

・病院では骨の角度が25度以上にならないと手の施しようがないと言われる。

・25度以上身体が傾くと骨をまっすぐにする手術をするか矯正コルセットのようなものを装着するかの二択と言われる。

・両親は25度まで待ってるのも辛いし他に改善策があれば・・ということで紹介を受けSalaSaに来られました。

 

②どのような施術をしたのか?

・背中の筋肉がついている頭と骨盤を整えました。

・側弯に関係がある肋骨の11番と12番を整える。

指先のねじれから肩や背中を整えていく。

足の指を引っ張って左右のバランスを整える。

・頭~首を引き締めたり、の左右差を整えたり・・・

施術内容を上げたらきりがないですがその時の患者さんの状態を見て必要な施術をしていきました。

 

③どのように改善していったか?

・身体を触ってもくすぐったい感覚が減った。

➡くすぐったい反応が過剰にある場合は筋肉が過緊張をしている。

➡側弯によって筋肉が左右対称ではなくカーブを描いて偏った緊張をしている状態なのでそれが改善した。

・一年に一回の健康診断の側弯数値が15度→11度→8度と変化あり

10度以下だと側弯症ではないという診断になる。

・今まで身長の伸びがあまり感じられなかったが一年で10cm以上伸びるようになった。

➡母親曰く「多分今までは横に伸びてたと思う。背骨がまっすぐになったから背も縦に伸びてきてる。」と。

・今では中学生になり母親より20cm以上も大きく成長してくれてます。

 

 

 

SalaSaへ来られる患者さんは痛みやコリを改善するためにお越しいただく方が多いのですが、下記のような理由でお越しいただく方も多いです。

どこに行っても改善してるのかがわからなくて実費のところを受けてみようと思ったから

どこに行ったらいいかがわからないけど本質を語ってる気がするから

女性限定で安心して受けれそうだから

完全予約制の完全個室で人の目を気にせずリラックスできそうだから

出産前の身体をほぐしてくれるところがなかなかないから

自宅でも出来る体操とかも教えてくれそうだから

つわりがなくなるって知らなかったから一度受けて見たかった

 

 

 

などなど様々な理由でお越しいただいていますがほぼご紹介です。

ご自分のお身体がなかなか改善しなくて困っているとか

周りにも辛いけどどこに行ったらいいのかわからなくて困っているお友達がいるとか

身内の方でも慢性的にお身体のことでお困りの方がいらっしゃるとか

お身体で困っていましたら一度SalaSaの施術を受けてみてください。

施術後のお身体がよそとは違う軽さだったり、改善した感覚などの違いを感じると思います。

 

 

SalaSaを開業して今年で20年!

数々のお困りの方たちを改善してきました。

このホームページに辿り着いた方は是非一度施術を受けに来てお身体の変化を感じてみてください☆

 

 

それでは

本日も最後までお読みいただきありがとうございます(^^)/

お問い合わせはこちらから

お気軽にどうぞ♡